金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猛暑再来

やっと、秋の気配を感じて、
せっかく、皆で、喜んでいたのに、


msysri1.jpg

                         チビ太(9歳♂)

一昨日から、35℃ぐらいの気温が続き、
再び猛暑が戻って来てしまった(-_-;)

そして、かなり湿度も高いので、
皆して、ヘロヘロ(~_~;)


msysri2.jpg

                      チュミレ(9歳♀)

チビ太を見付け次第、すぐに攻め寄り、
絶叫させる事が、趣味のチュミレも、

チビ太を、見て見ないふり(^_^;)


msysri3.jpg

         ブーちゃん(推定6歳♂)         ニゴー(推定5歳♂)

暑くて、かったるくて、休戦中らしい^^;


msysri4.jpg

                         ナオ(9歳♂)

倉庫でも、それぞれ、草の中に潜り込み、


msysri5.jpg

                          モコ(4歳♂)

暑さを凌いでいるけれど、


msysri6.jpg

                          ハル(9歳♂)

いい加減に、うんざりしているのは人間も同じ(~_~;)


でも、もう少しだよ!

もう少し、我慢すれば、
過酷な夏を、頑張って乗り切った、ご褒美に、

皆の大好きな、本当の秋が来るからね!


しかし・・・


msysri7.jpg

                           強面くん(年齢不明♂)

一昨日、猛暑が再来してから、
行方不明になっていた強面くん。

彼は、本当に暑さに弱いので、
心配していたが、


msysri8.jpg


今日の未明、コワい顔をして、
2階に上がる、階段の途中に、居るのを発見。

すぐに、ごはんをテンコ盛りにして、
持って出たのに、

彼の姿は、消えていた(*_*;

大丈夫かしら・・・




関連記事です。

「酷暑;;」

「謎の行動」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/09/01(日) 19:30:29|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少し迷ったけれど・・ | ホーム | 今日のオバサマ方>>

コメント

もう少しの辛抱

早く涼しくなるといいですね。
みんにゃ、もう少しだよ。
夏の疲れも出る季節、tyareさんもお体にお気をつけ下さいね。
  1. 2013/09/01(日) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
やっと涼しくなってきたと思ったらまたこの暑さ、人猫共に辛いですね~_~;
コワモテくん、何処かで上手に暑さをしのいでね。
  1. 2013/09/01(日) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #fWVcl8Sw
  4. [ 編集 ]

まだまだ暑くて私達も猫さん達も大変ですね(T_T)
早く秋が来て欲しいですね♪
  1. 2013/09/02(月) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. FESTA #-
  4. [ 編集 ]

温度もさることながら、
湿度が高いと、めっちゃへばってしまいますよね〜(;´ρ`)
強面君、ちゃんとご飯食べてる〜??
もうすぐ涼しい秋がやってくるからみんな後少しがんばろ〜!!
  1. 2013/09/02(月) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/913-5033ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)