金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

2日間の入院

1週間以上、皮下点滴を続けてきたのに、
脱水症状が改善できないまま、


ftkny1.jpg

                      マロちゃん(もうすぐ17歳♀)

日に日に、衰弱して行くマロちゃんを、
見ているのは、辛かったけれど、

奇跡を信じて、AD缶と水の補給を続けていた。


ftkny2.jpg


しかし・・・

8日(日)9日(月)と、
私は、長い時間、留守にしなければならなくて、

その間、マロちゃんの世話が出来ない。

迷ったけれど、思いきって、
7日(土)の夕方から、9日(今日)の夕方までの2日間、

マロちゃんを入院させる事にした。

静脈から点滴をする事で、

少しでも、症状が改善されて、
少しでも、元気になってくれていれば・・・と、

淡い期待をしながら、
今日の夕方、迎えに行ったのだが・・・


ftkny3.jpg


期待は、虚しく、

マロちゃんは、余計に衰弱してしまったようで、
歩行が、かなり困難になってしまい、

お気に入りの場所にも、
上がる事が、出来なくなってしまった(>_<)


明日からは、朝、病院に連れて行き、
夕方まで点滴をして、迎えに行く事になっているけれど、


ftkny4.jpg


それは、やめようか?

ずっと、ここに居たいよね?


また、AD缶と、水の補給を、
続けてみようと思う。

マロちゃんが、安心して過ごせる、

この場所で・・・




関連記事です。

「推定誕生日」

「少し迷ったけれど・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              暫くの間、コメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/09/09(月) 20:25:45|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<皆のチカラ | ホーム | 少し、お休みします。>>

コメント

こんばんは~

マロちゃん急に環境が変わったのでストレスになったのかな~

この場所がマロちゃんが一番ストレス感じず安心して居られる場所かも
しれませんね~

みんにゃの元気パワーをもらって元気になろうねマロちゃん
tyareさんも疲れが出ませんようにお身体ご自愛くださいね。
  1. 2013/09/09(月) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

心配ですね

でも いつもいるお気に入りの場所が猫さんでも一番幸せなはず
病院よりも住み慣れた所が安心するはずですとも、マロちゃんの
気持も体も良くわかっているtyareさん、今お忙しいでしょうが見守って
あげた方がきっと良い結果が出そうな気がします。
  1. 2013/09/09(月) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

一番好きな場所で過ごすのが、
きっとマロちゃんも一番嬉しいような気がします。
マロちゃんの具合が少しでも緩和されるよう、お祈りしています。
また元気になろうね、マロちゃん。
  1. 2013/09/09(月) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マロちゃんにとってはどんなすばらしい
病院よりもtyareさんがいてみんにゃが
いる自分の家が一番いいと思って
いるはずです。同じ立場だったら
私も同じようにすると思います。

tyareさんお疲れがでませんように
ご自分も大切になさってくださいね。
  1. 2013/09/10(火) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

先ほどはじめてお邪魔させていただいて、うちの白三毛にゃんを思い出してしまって思わず…

水も食べ物もほとんど受け付けず、脱水に点滴もあまり効果がない時に獣医さんに教えてもらったのですが、経口補水液OS-1(オーエスワン)[大塚製薬]はどうでしょうか。。
液状とゼリー状があり、水が無理でもゼリー状ならシリンジで少しずつ口に含ませるとなめられたようです。
もし口内炎がひどいと、水もとてもしみると思うので、ゼリー状ならしみにくいのでは?という点も。。
(私自身が何ヶ所ものひどい口内炎になりやすく、そんな時唯一食べられるのがご飯に粉末コーンスープ、水、牛乳、ツナ缶を混ぜニュルニュルにしたものなので^^;;;痛さで口を動かせず、ほぼ絶食になってしまうんです…)

余計なお世話で…
もしご存知でしたら、すみません。

マロちゃん、ストレス無くいつもの場所が安心いちばんですね。tyareさんご心配は計り知れないですが、応援しております。
  1. 2013/09/10(火) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. ここ #FxQ20f3U
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

よくわかります
うちのネコの事ですが、
意に反してキャリーに入れられ、病院に連れて行かれようものなら、大騒動です
日頃から家人以外を怖がるのに、体調が悪く弱っている時に、他人に怖いことされて怖いニオイがいっぱいの病院のゲージに閉じ込められたならば、きっと発狂すると思います
うちのネコもこれから年をとって体調を崩した時を思うと、マロちゃんのこと他人事ではありません
少し眠らせて治療や処置をしてもらえたらいいのですが、老猫に麻酔は危険なのでしょうね..
マロちゃん、お仲間のネコちゃんの中で無理せず穏やかにすごせたらいいですね
お取込みで飼い主さまも無理なさっておられると思いますが、お猫様のためにも、倒れないでくださいね~ (笑
  1. 2013/09/10(火) 05:39:24 |
  2. URL |
  3. マギー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 07:32:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マロちゃんの事、心配ですね。
みんなと一緒にいることで少しでも元気が出ますように…
  1. 2013/09/10(火) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #fWVcl8Sw
  4. [ 編集 ]

マロちゃん心配ですね…
マロちゃんが心安まる場所で、少しでも楽に過ごせますように( ; ; )
  1. 2013/09/10(火) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. ニクキュー #-
  4. [ 編集 ]

マロちゃん、頑張れ!

マロちゃんの容態が心配です。
体調の良くないときのストレスは致命的ですから。
病院の点滴、行き帰りだけでも弱っていきますものね。
慣れた家、お気に入りの場所でメバエちゃんやプリンちゃんたちみんなのいる家が一番いいと思います。
tyareさん、手のかかる猫たちが多くて、大変だと思いますがご自分のお身体も大切にしてくださいね。
マロちゃん、ビビちゃん、メバエちゃん頑張って元気を取り戻そうね。
  1. 2013/09/10(火) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

病院よりお家が安心できるよね。
みんなと一緒がいいよね。
マロちゃん、がんばってね。
  1. 2013/09/10(火) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 01:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/918-02e063ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)