金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

皆のチカラ

昨日の記事に続きます。


マロちゃんは、2日間の入院が、拍車を掛けたように、
衰弱のスピードが、速くなってきてしまった。


mntsjm1.jpg

                           マロちゃん(もうすぐ17歳♀)

いろいろと、考え過ぎて、迷いながらも、
やっぱり、今日は、病院に連れて行くのをやめた。

連れて行って、点滴を続けても、
良くなるどころか、余計なストレスを与えるだけだと思ったから。


そして、マロちゃんと同じように、
脱水症状が酷かった、アンコの事を思い出した。


mntsjm2.jpg

             アンコ(H23年5月没 享年 推定10歳♀)

アンコも何度か、皮下点滴に通ったが、


mntsjm3.jpg


マロちゃんと同じように、AD缶と水の補給を続けながら、


mntsjm4.jpg

      トト(H24年5月没 享年 推定17歳♂)

トトと、引き離すのも、可哀そうなので、
1度も入院させなかった。


mntsjm5.jpg


でも、その分、トトと貴重な時間を過ごせた事と、


mntsjm6.jpg


最後の最後まで、トトが傍に付いて、
看取ってくれた事を思い出すと、

本当に、アンコは幸せだったし、
入院させなくて、良かったのだと、つくづく思う。


でも、マロちゃんには、
トトのような存在はいないけど・・・


mntsjm7.jpg

                          メバエ(21歳♀)

17年間、ずっと、一緒に暮らしてきた、
メバエちゃんが、しっかりと見守ってくれているし・・・


mntsjm8.jpg

                            プリン(2歳♀)

若い子たちも・・・


mntsjm9.jpg

                       カンちゃん(2歳♂)
 
元気パワーを・・・


mntsjm10.jpg

                パンパン(6歳♂)        コーちゃん(2歳♂)

きっと、発信してくれているから・・・


mntsjm11.jpg


皆のチカラを信じて、
もう少し、頑張ろうね!

ひとりぼっちじゃないって事・・・

強く、心に念じて・・・





関連記事です。

「2日間の入院」

「運命共同体」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              暫くの間、コメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/09/10(火) 19:58:55|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<諦めないで! | ホーム | 2日間の入院>>

コメント

こんばんは(^-^)
きっと、病院で一人心細い想いをするよりも、お家で家族と一緒にいる方が元気が出ると思います。
ブログを見ているみんなからもパワーを貰ってね(^-^)
  1. 2013/09/10(火) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #fWVcl8Sw
  4. [ 編集 ]

こんばんは
マロちゃん心配ですね
みんなの気持ちがいっぱい届きますように。
tyareさん、いつも優しく暖かいメッセージ有難うございます
お疲れが残らないようにしてくださいね
応援しています
  1. 2013/09/10(火) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 10:43:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マロちゃん、プリンちゃんやカンちゃんたちの若いパワーを吸収して元気を取り戻して。。。
頑張れ、頑張れ、マロちゃん。
tyareさん、マロちゃんはきっと元気になります、毎日のお世話が大変ですが頑張ってください。
でも、あまり無理をしすぎないでくださいね。
  1. 2013/09/11(水) 11:50:41 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

お家にいてマロちゃんは安心していると思います。
tyareさんの決断、正しいです!!
日に日に回復すること信じています。
皆がどうぞ幸せでありますように…
  1. 2013/09/11(水) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 15:49:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/919-0801c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)