金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

撥ね返しましょう!

昨日の朝、お腹が空いているはずの、
メバエお婆様が、妙に静かだと思ったら、


rkbwe1.jpg

                      メバエ(21歳♀)

ケースに引きこもり、
またしても、ヨダレがだらり(*_*;

また、お口の中が痛み出したのだ(~_~;)

でも、今回は、それほど重症ではなかったようで、
午後から病院で、痛み止めの注射をしてもらってからは、
少しずつ、落ち着いてきて、


rkbwe2.jpg


今日の朝には、ヨダレが止まって、
食欲も出てきたので、一安心していたのだが・・・


rkbwe3.jpg


お婆様の左耳の後ろに、異変が! 

よく見ると、毛が、ベロンとズル剥けていて、
皮膚まで剥がれている箇所があり、真っ赤になっている(>_<)

いったい、なんで、こんな事になっているのだろう!

痒がったり、痛がったりしている姿は、
1度も見ていないのに!

適当な薬を付けるのも、怖くなってしまったので、
すぐに病院に連れて行って、診てもらった。

たぶん、後ろ足で掻き毟ったのだと思うが、
高齢のせいで、皮膚そのものが、かなり弱くなっているので

ここまで、酷くなってしまったらしい(>_<)

組織修復剤の注射と、塗り薬を貰って、
帰って来たけれど・・・


rkbwe4.jpg


お婆様・・・

高齢故に、仕方ないのかも知れないけど、
あっちこっち、弱ってしまって可哀そう(T_T)


rkbwe5.jpg

       ビビちゃん(推定15歳以上)

でも、まだまだ、丈夫な胃腸は、現役バリバリ(^_^;)

だから・・・


rkbwe6.jpg


これからも、ビビちゃんと、競い合いながら・・・


rkbwe7.jpg

                           カンちゃん(2歳♂)

若い子たちからも・・・
     

rkbwe8.jpg

                         コーちゃん(2歳10ヶ月♂)

見守られながら・・・


rkbwe9.jpg

                        プリン(2歳♀)

若いエキスを吸い続ければ・・・(^_^;)


きっと、大丈夫だから!

老化を、撥ね返して、頑張りましょう!





関連記事です。

「お婆様の底力」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              もう少しの間、コメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/01(火) 20:06:12|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ため息が止まらない | ホーム | 遊んで攻撃>>

コメント

メバエちゃん、目力ありますから
だいじょうぶです!
ビビちゃん、みんニャと一緒に
過ごせるようになってよかった!

みんニャ愛しいかわいいコだから
1日でも長くそばにいてほしい
ですニャね。
  1. 2013/10/01(火) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

ヒトもネコも、高齢になると色々ありますよね・・・
でも大丈夫!
不死鳥メバエちゃんのことですから、
きっとまた元通りになって、皆をビックリさせてくれるはず。
おばあさまの底力はまだまだですよねっっ。

私も含めて(汗)、
皆で一緒に老化を跳ね返しましょう!
  1. 2013/10/01(火) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)
年を取るのは避けられなくて、どうしても色んな事が出て来てしまいますよね…
でもメバエお婆様は生きようとする精神力がとても強い猫さんだから、まだまだみんなと一緒にいられるよね(^-^)
  1. 2013/10/02(水) 09:01:54 |
  2. URL |
  3. 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y
  4. [ 編集 ]

耳の怪我が痛そうです。 早く治るといいですね。
メバエちゃんの口の痛みを抑える薬が今回はすぐに効いてよかったです。
まだまだ食欲モリモリだから老化現象も跳ね返すことができますよ。!!
  1. 2013/10/02(水) 10:03:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/939-284e4c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)