金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

住家を守るために・・

仔猫の時から、ずっと、
倉庫で暮らして来た、ハルとナオは、


hnwomt1.jpg

             ナオ(9歳♂)                       ハル(9歳♂)
    
来年の3月で、10歳になるのだが、

来年の3月・・・

じつは、倉庫は、
うちの地所ではなく、

昔、住んでいた人に、良心的な金額の家賃で、
ずっと、借りていたのだが、

一昨日、亭主が、その人に家賃を払いに行った時に、
今年いっぱいで、金物屋をやめる事を伝えた。

その後、倉庫の中が片付くまでの、
3月ぐらいまで、貸していてほしいと頼んだら、

その人は、とても残念がっていたが、

そしたら、その後は、
自分も、かなり年を取ってしまったので、
土地、建物の権利を兄弟に渡すと言っていたそうだ。


でも、それって・・・

兄弟に権利を渡したら、
きっと、すぐに売りに出す事になる。

売りに出したら、
きっと、すぐに不動産屋が買い取り、

建売住宅を建てて、売りに出すと思う。


だけど、それ以前に・・・


hnwomt2.jpg


皆の大好きな、棚も・・・


hnwomt3.jpg


倉庫の中のダンボールの箱も・・・


hnwomt4.jpg


オンボロ寝箱も・・・


hnwomt5.jpg


大好きな、オンボロ屋根も・・・


hnwomt6.jpg

                           モコ(4歳♂)

ゆっくりと・・・


hnwomt7.jpg

                     マメちゃん(9歳♀)

寛げる場所も・・・


hnwomt8.jpg


しんちゃんの、白い水仙も・・・


hnwomt9.jpg


たくさんの思い出と一緒に、
すべてが、崩壊してしまうって事!


想像しただけで、
頭が、おかしくなりそうになった(>_<)

考え過ぎて、夜も眠れなくなってしまった。


そして、今日、亭主に頼んで、
倉庫を貸してくれている、その人に、

「女房が、他の商売をやるって言っているので、
まだ、暫く貸しておいてほしい。」

「だから、兄弟にも、
権利の話は、しないでおいてほしい。」

と、言って来てもらい、
それで、OKしてくれたので、

とりあえずは、一安心・・・?


だけど・・・


hnwomt10.jpg

                           チビ太(9歳♂)

どうしよう!  チビ太!

まだ、何をやるかも決めていないのに、
すごい事、言っちゃったよ~


だけど・・・

やるっきゃないんだよ!

頑張ろうね・・・
皆の住家を、守るために・・・






関連記事です。

「お取引先様 各位」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/07(月) 20:06:43|
  2. 倉庫の猫たち