金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

魔法の治療

先週、いきなり、
メバエお婆様の左耳の後ろが、


mrtiyu1.jpg


ズルッと、剥けている事に気が付いて、
慌てて、病院で診てもらったのだが、


mrtiyu2.jpg

                        メバエ(21歳♀)

あれから、1週間、薬を塗り続けてきたが、
ジクジクとしたまま、ぜんぜん良くなっていない(-_-;)

そして、昨日の夜は、
血膿が、滲み出ていたので、心配になって、

また、今日、病院に連れて行き、
傷口を、院長先生に診てもらったら、

これは、掻き毟って剥がれたのではなく、
何かが原因で、膿の袋が出来ていて、

それが、破けたために、
皮膚が剥がれてしまったらしい。

確かに、袋状の穴が開いていた(>_<)

なかなか、くっ付かないと思うが、
今は、塗り薬を続けるしかない。

縫ってしまう方法もあるけれど、
それは、やめた方が良いと言っていたが・・・



それって、暫くの間、お婆様の左耳の後ろは、
ジクジクで、真っ赤で、痛々しいハゲが続くって事?

高齢故に、自然治癒力も、
低下していると思われるし、

見ているのが、辛い(T_T)


でも・・・


mrtiyu3.jpg


そんな時こそ・・・


mrtiyu4.jpg

                プリン(2歳♀)

メバエお婆様には、特別の、
魔法の治療法があるじゃない?!

きっとまた、毛がフサフサ生えてくるかも~?!


mrtiyu5.jpg


ミラクルプリンちゃん!

頼んだわよ~^^♪





関連記事です。

「撥ね返しましょう!」

「魔法の効果」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/10/09(水) 19:50:46|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2匹の行方 | ホーム | 皆の温もり>>

コメント

メバエちゃん
痛くはないのかな…。
早く好くなると良いですね。
プリンちゃんの手当て♪
効き目抜群ですもの。
好くなりますよね?
プリンちゃんは、本当に寄り添ってあげる子を見つけるのが上手ですね。
きっとステキな魔法を使える子に違いない♪
見てると元気をもらえます♪
  1. 2013/10/09(水) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様の耳…心配です。
早く良くなりますように。
プリンちゃん、頼むよ~\(^o^)/
  1. 2013/10/09(水) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

こんな時にこそ・・・ズズズンッ!e-276
プリンパワーですよねe-266
それにしても、メバエ様貫禄ありますわv-263
  1. 2013/10/09(水) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

僕ん家に牛乳飲みに来る近所のじゅんちゃん。
推定20歳だけど、この前若者と喧嘩して耳の辺りが凄かった。
それがいつの間にか自然に治って、気がつくと真ん中に小さい
穴が空いてるよ。

病院に連れて行くためにキャリーバッグに入れようとすると
パニックになって心臓麻痺になるからって、じゅんちゃんの
おばちゃんは見守ってるよ。

メバエさんも自力で治癒してね。
  1. 2013/10/09(水) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

おだいじに。

メバエさまの傷、早く良くなるといいですね。
年齢を重ねると治りもゆっくりになってしまうけど、
プリンちゃんもパワーを送りながら
そばで見守っていてくれるから、きっと良くなりますね。
プリンちゃんいつもありがとう。
  1. 2013/10/10(木) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: マロ点さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
メバエちゃんは、薬を塗る時も平気な顔をしていますから、
たぶん痛くないのだと思います。
早くジクジクした皮膚が治るように、
毛並みツルツルプリプリのプリンが、
また、魔法の手を添えてくれたら良いな~って思っています^^;

点々ちゃんの寝顔、とっても可愛かったです。
今頃、マロちゃんと、白猫同士、仲良くしているかも知れませんね(^^)
  1. 2013/10/10(木) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銀の翼さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
前足のハゲも、しっかりと治りましたから、
今回もきっと、キレイに治ってくれると信じています。
プリンの魔法に頼っていますけど^^;
  1. 2013/10/10(木) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
久々のお返事になってしまいましたm(__)m
メバエちゃんの貫禄は、まだまだ大丈夫って事でしょうか^^
これからのためにも、プリンのエキスは必需品ですよね(^_^;)
  1. 2013/10/10(木) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね、バリバリの食欲と、
大迫力の絶叫は現役なんですから、
自力で治ってくれますよね!
でも、プリンは必需品なんです^^;
  1. 2013/10/10(木) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなか、お返事が書けなくてスミマセンm(__)m
前に、剥げてしまった前足も、
こんなに高齢じゃ、もう生えてこないと思っていましたが、
思ったより早く生えそろいましたから、
また、プリンの魔法の手に期待しています^^
  1. 2013/10/10(木) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/10(木) 23:07:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございますm(__)m
お気持ちだけでも、とっても嬉しいです^^
  1. 2013/10/11(金) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/947-842b1725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)