金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

天使たちの住家

ここ数日、倉庫の様子を見に行く度に、


sktssk1.jpg

                             モコ(4歳♂)

なんだか、シラけた空気を感じていたが(~_~;)


sktssk2.jpg

                       ナオ(9歳♂)

どうもまた、ナオがモコの事を、
虐めているようなのだ(-_-;)


sktssk3.jpg


モコを、バカにしながら、ちょっかいを出して、


sktssk4.jpg


そのうち、本気のケンカになってしまうらしいが(>_<)

今まで何度も、こんな事はあったけれど、

ナオの茶色い毛と、モコの黒い毛が、
風に舞っているのを見る度に、泣きたくなる(T_T)


sktssk5.jpg

        ハル(9歳♂)

金物屋をやめてしまっても、
どうにかして、この倉庫を守り続けて、

皆が、安心して、
これからも、暮らしていけるようにと、

ゴチャゴチャの頭を、整理しながら、
必死で考えているのに、


sktssk6.jpg


アンタたちが、仲良く暮らせないのなら、

もう、倉庫は、要らないって事?!



でも、私は諦めない・・・


sktssk7.jpg


倉庫の裏の、白い水仙が、
芽を出し始めた。

今年もまた、厳しい寒さの中、
一生懸命に生きている、皆の事を、見守りながら、

真っ白な花を、咲かせてくれるはず。

これからも、ずっとずっと、
天使たちの住家に、

その繰り返しが、続きますように・・・





関連記事です。

「住家を守るために・・」

「切ない祈り」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/14(月) 19:31:52|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今年、最大級? | ホーム | ちらっと、お祭り>>

コメント

どうしてわかってくれないの?って思うことも、
これからも多々あるかもしれませんが、
天使たちの倉庫を、これからも守っていってあげて下さいね。
白い水仙もきっと力強く咲いてくれると思います。
  1. 2013/10/14(月) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

我が家も裏庭のボーボーの茗荷を引っこ抜いたら、水仙が芽を出してました。強いなーーすごいな自然って!!

なにか上手い倉庫の活用法有るといいですよね。
猫のいる、高級からてごろな値段のペットフード屋さんとか。
お砂とか重いものは定期的に配達してくれる。
猫タワーも組み立てくれる。
ウーーン近所に欲しいな・・・・
  1. 2013/10/14(月) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. yokoyoko #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんのみんニャへの愛情を
ひしひしと感じます。
人間もそうだけどにゃんこさんも
たくさんいるとアイツ気にいらねー
とかあるんでしょうね。。でも
みんニャtyareさんに守られて
安心して毎日が過ごせることも
わかっているはず。
私もみんニャがこれからもずっと
倉庫で仲良く暮らしていける
ように祈っています。
  1. 2013/10/15(火) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

白い水仙・・・守り神v-343e-420
2匹が喧嘩しても怪我しないように
見守っていてね。

台風に気をつけてくださいねv-466
  1. 2013/10/15(火) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

仲良く暮らすために…

初めてコメントさせていただきます。m(_ _)m

自治体や近隣のボランティアの助けを借りて、TNRをされてはいかがでしょうか?
去勢や避妊の手術をすることで、お心を痛めておられるニャン同士の争いも減るのではないかと思いますが…
  1. 2013/10/16(水) 03:17:27 |
  2. URL |
  3. 名もなき猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/952-c2e44877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)