金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

支え合って生きる事

メバエお婆様は、一昨日の夜から、
急に、ヨダレが酷くなり、

ごはんを食べなくなってしまったので、


omidpr1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

昨日の午後、病院で、
痛み止めの注射をしてもらったのだが、

全体的に、体調を崩しているようで、
今日になっても、鼻水と目ヤニが出ていて、
ヨダレも止まらない。

でも、どうにか頑張って、
「焼かつお」なら、召し上がるのだが、

口の周りが、ヨダレで、
グシャグシャになってしまうので、

すぐに、ティッシュで拭き取ると、
その度、怒って大騒ぎ(^_^;)


でも、そのヨダレの臭いで、

どうしても、3年前の今頃を、
思い出してしまう。


3年前の今頃・・・


omidpr2.jpg

                        アンコ(享年10歳♀)

闘病生活が続き、
口内潰瘍で苦しんでいた、

アンコの口の周りのヨダレを、
拭き取る事が、1日の始まりだった。

手足にも付着するので、その度、拭き取り、
寝箱の敷物も、頻繁に取り替える日々は、

けっこう、辛かったけれど・・・


omidpr3.jpg

                       トト(享年 推定17歳♂)

トトは、そのヨダレが、自分に付着しようとも、
一切、気にしないで、それどころか・・・


omidpr4.jpg


アンコが毛繕いを出来ない事を、
分かっていたのか、

一生懸命に、毛繕いをしてくれる姿に、
いつも、涙が出そうになった。

大きなトトの懐に、支えられたのは、
アンコ以上に、私だったのかも知れない。


omidpr5.jpg

                         一昨年5月

その後、アンコを、
最後まで支え続けたトト。


そして、そのトトを・・・


omidpr6.jpg

                        昨年5月

最後まで、励まして支えたのは、
メバエお婆様だった。

だから・・・


omidpr7.jpg


今度は、皆が・・・


omidpr8.jpg

                                            プリン(2歳♀)

メバエお婆様の事を、支える番だって事!

プリンちゃん・・・

支え合って生きる事って、
とっても、ステキな事なのよ





関連記事です。

「時間の流れ」

「幸せの温もり」

「み~んな家族♪」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/19(土) 19:52:57|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ガンバッテ・・ | ホーム | ちらっと充電?>>

コメント

紅葉

猫さん達も支え合って一生懸命生きてるんですよね~

人も支え合っていかなきゃいけないと・・・
  1. 2013/10/19(土) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

誰かのためを思って支え合って生きていくことは、
とってもステキなことですね。
今ここにトトちゃんがいてくれたら・・・なんて、
いまだに思ってしまいます。
プリンちゃんをはじめ、若いみんな、
どうかメバエちゃんを励まして、支えてあげてね。
  1. 2013/10/19(土) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ぁあ〜素敵ですね皆でささえあって^^
家の14歳の子もロが臭くて薬を飲んで今は収まっていますが
年をとると仕方の無いことなんですよね…
  1. 2013/10/20(日) 02:13:04 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

すばらしいですね。
猫は母性本能の強い動物ですものね。
一緒に暮らす仲間たちが支え合うってこう言うことなんですね。
プリンちゃんたち若い猫たちが今度はメバエお婆様を支える番ですね。
人間もこうでありたいですね。
  1. 2013/10/20(日) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

分かり合っているのでしょうね…人間よりずっと素晴らしい本能があるのでしょうね。
うちの子もリンパ腫で弱りきった子の側にずっといてくれました。
同じように私は励まされたことを思い出します。
メバエちゃんどうぞ痛みが取れますように…
  1. 2013/10/20(日) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/20(日) 17:40:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さまが穏やかに過ごせますように・・・

猫の1年は大きいですね。
  1. 2013/10/20(日) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 09:24:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/22(火) 16:17:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/957-c69b5c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)