金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ガンバッテ・・

メバエお婆様は、先週の金曜日に、
痛み止めの注射をしたのだが、


gbrnkt1.jpg

                       メバエ(21歳♀)

今日になっても、ヨダレが、まだ出ていて、
食欲も戻らない。

でも、それよりも、拭いても、拭いても、
目ヤニが滲み出てくる事と、

フゥフゥと、ほっぺを膨らませながら、
口から息を吐き出している事のほうが、
気になってきた。

歩く姿も辛そうだし、

それを、じっと、見守る気にもなれず、
今日、また病院に行って、

とりあえずは、痛み止めの注射を追加してもらい、
また、様子を見る事にしたのだが、


gbrnkt2.jpg

      ビビちゃん(推定15歳以上♀)

そろそろ、身体全体に、21年間、生きてきた、
疲れが出てきてしまっているのかも知れない。

ずっと、頑張り過ぎるくらい、
頑張り続けて来たのだから、

これ以上、お婆様に、
頑張って!と、言うのも、残酷に思えてきたので、

私は、もう、何も言わない事にした。

でも・・・

私が何も言わなくても・・・


gbrnkt3.jpg


ビビちゃんが・・・


gbrnkt4.jpg


ワタシニ、マケナイデ!


gbrnkt5.jpg


ガンバッテ!

と、言ってくれているような気がして^^;

きっと、大丈夫だと信じていたら・・・



gbrnkt6.jpg


ほらね!・・・(^_^;)





関連記事です。

「支え合って生きる事」

「撥ね返しましょう!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








  1. 2013/10/21(月) 19:36:44|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<また来るよ~;; | ホーム | 支え合って生きる事>>

コメント

こんばんは~

トトちゃんを支えてきたメバエお婆様
今度はビビちゃんに支えられて・・・

ビビちゃんもメバエお婆様がちゃんとご飯たべるか見てるのね~
素敵だなとおもいます。
  1. 2013/10/21(月) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
メバエお婆様は強いですね(^-^)
彼女を見ていると「こちらも頑張らなきゃ」と思います。
tyareさんの所の猫ちゃん達は、みんな支えあっていますね。
とても素敵な関係だと思います(^-^)

  1. 2013/10/21(月) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. 雪だるまとルーチェ #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんのお気持ち、痛いほど
よくわかります!

ビビちゃんがすご~く頼もしく見えて
きましたv-352e-420
  1. 2013/10/21(月) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんスゴイ(丿 ̄ο ̄)丿
きっとビビちゃんの思い…メバエお婆さんに伝わっていると思います。
メバエお婆さんも頑張っているよね、うん、大丈夫(^^)dみんなわかっているよ。
  1. 2013/10/21(月) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、ありがとう。
なんか元気出ました。
みんなが誰かを想ってるって、あったかくていいですね。
メバエちゃんの頑張りも、ビビちゃんの想いも、
若い皆の励ましも、みんなみんな届いてます。
  1. 2013/10/21(月) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 22:56:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんとメバエさん、ホント!支えあっていますね
少し前はビビちゃん、ひとりぼっちのお部屋、もう少し前はフェンスの向こう側で大変でしたよね
今のお二人を見ていると幸せを感じます
いつもありがとう
  1. 2013/10/21(月) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

動物の生きる姿には感動しか
ありません。
1匹でいるほうが楽だったはずの
ビビちゃんがこんなにもめばえ
ちゃんを気遣ってくれている。。。
仲間っていいね。。。。
ビビちゃん、どうかめばえちゃんを
お願いしますね。

新しく家族(猫)を迎えました。
まだ3週間のチビ猫です。
母猫からはぐれてしまったようで
1匹でいたそうです。名前は
トトにしました!トトちゃんの
ように賢く優しい子に育って
ほしいなと思って。
  1. 2013/10/21(月) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんとプリンちゃんたち、みんなの力でメバエちゃんのことを支えているから大丈夫ですよ。
お天気が悪いからすこし体の具合が良くないだけかも。
tyareさんもお身体を大切に。
  1. 2013/10/22(火) 14:44:20 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。
トトが、しっかりと食べている姿を、
いつも、メバエちゃんは監視しているようでしたが、
今度は、ビビちゃんがメバエちゃんを、
監視しているように見えますね(^_^;)
良い事だと思います。
  1. 2013/10/22(火) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雪だるまとルーチェさま

こんばんは。
メバエちゃんには、やっぱり他の子とは違う、
何かがあるのだと思います。
だから、皆がメバエちゃんに、優しいのかな?
最近は、メバエちゃんとビビちゃんが、
くっ付いて寝ていたりしているのを見ると、
嬉しくなります(^^)
  1. 2013/10/22(火) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
無理矢理、頑張らせてしまうのは、
もう、可哀そうで・・・
マロちゃんにも、悪い事をしてしまったのでは?と、
複雑な心境になってしまいます。

ビビちゃんや、プリンたちのパワーに期待してみます^^;
  1. 2013/10/22(火) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銀の翼さま

こんばんは。
「さっさと食べないと、私が食べちゃうわよ~!」
って、メバエちゃんが、トトに言っているようでしたが、
今は、きっとビビちゃんに言われているんですね(^_^;)
  1. 2013/10/22(火) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
トトが、亡くなる日の朝まで、
ごはんを食べる事が出来たのは、
メバエちゃんに、刺激されていたからだと思います。
だから、きっと、
今度は、メバエちゃんが、
ビビちゃんや若い子たちに刺激される番なんですね^^
  1. 2013/10/22(火) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こんばんは。
ありがとうございます。
「巡っていく」・・・そのお言葉、
そのものだと思いますm(__)m
  1. 2013/10/22(火) 18:39:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんばんは。
本当に、ビビちゃんは、独りが好きな子だったのですから、
この大進歩は、感謝しなくてはいけませんね。
これからも刺激し合って、元気に過ごせる日々が続いてほしいです。
こちらこそ、ありがとうございます^^;
  1. 2013/10/22(火) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんばんは。
ビビちゃんは、メバエちゃんだけには、
他の子とは違うものを感じているようです。
仲間意識と言うか・・・

トトですか~?!
強く逞しく優しいトト!
ウルっときてしまいました。
ありがとうございます(T_T)
  1. 2013/10/22(火) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒猫の母さま

こんばんは。
そうですよね、10月だと言うのに、
暑かったり寒かったり、変なよう気が続きましたから、
少し、それが身体に堪えたのかも知れませんね。
皆に支えられながら、
きっと元気になってくれると、信じています。
メバエちゃんの底力も(^^)

  1. 2013/10/22(火) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/958-a1391162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)