金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

台風騒ぎ

先週の、台風26号と同じように、
店が浸水する事のないように、

これから近付いて来る、
台風27号の対策で、

亭主は、昨日の朝から、
土嚢を積む作業に、燃えていた(~_~;)


sgnstr1.jpg


店の前には、閉店後に積むとして、
先に、店の脇の倉庫兼通路を閉鎖したのだが、


sgnstr2.jpg

                         オレッチ(推定8歳♂)

中に居た、オレッチも、一緒に閉鎖(^_^;)

まる1日以上、
閉じ込める事になってしまうのだが、

「メシ食わせろ~!」と騒ぐ以外は、
ずっと、おとなしくしていた。

やっぱり、元々は、飼い猫だったのだと思う。


そして、
夜になって、雨が酷くなる前に、


sgnstr3.jpg

                          チュミレ(9歳♀)

チュミレに、また、怖い思いをさせないように、


sgnstr4.jpg


家の中に、避難させたのだが、


sgnstr5.jpg


案の定(^_^;)

雨の音よりも、チュミレの唸り声のほうが、
うるさくて、ぜんぜん眠れなかった(~_~;)


sgnstr6.jpg

         ニゴー(推定5歳♂)                     ブーちゃん(推定6歳♂)

思ったほどの大雨には、ならなかったので、
朝方になって、チュミレを外に出したら、

風も弱く、舎弟たちも、避難していないで、
家の前に居た。


sgnstr7.jpg


結局・・・

台風が直撃したのは、
またしても、家の中だけだったみたい(~_~;)


天気予報に、振り回された、
今回の、台風27号・・・

もう、今年の台風は、
これで、最後でありますように・・・





関連記事です。

「また来るよ~;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/26(土) 19:58:01|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<婆ちゃまのために・・ | ホーム | 1ヶ月>>

コメント

こんばんは~

26号の時のように被害が(浸水)がなくてよかったです。
  1. 2013/10/26(土) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

たいへんでしたネ!

どうやら台風27号は温帯性低気圧になっておとなしくなったようです。重いものを運ぶ作業大変でした。
それよりも猫たちのほうが????(笑)

今年はもうこれで打ち止めにしてほしいものですね。
  1. 2013/10/26(土) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

台風は何事もなくよかったですね。その後メバエちゃんはいかがでしょうか?
入院…
私の子は3年前抗がん剤まで受けさせのべ15日間も入院させてしまいました。
もう治療も無駄、と思い連れ帰りましたが今でもとても後悔しています。
病院へ様子を見った時私が帰るまでずっと側を離れず帰ろうとすると、置いていかないで!!と言わんばかり鳴き続けていました。
家で皆で過ごせることがそして見守っていることが一番の栄養と安心だと私は思います。
メバエちゃん、どうぞみんなのパワー貰ってね。応援しています。
  1. 2013/10/27(日) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/963-1fa9176f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)