金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ヨイショ!

もう、何年もの間・・・


yswtdm1.jpg

                       昨年の今頃の写真

メバエお婆様は、早朝から、
いつもの、ごはんのポジションに足を運び、


yswtdm2.jpg


戻っては、また出直す繰り返しを、
1日何度も、続けてきた事・・・

それは、お婆様にとっての、
当たり前の日課であり、

そして、適度の運動でもあったはず。

なのに・・・


yswtdm3.jpg

                           メバエ(21歳♀)

このところ、1週間以上、
鼻の呼吸が苦しいために、寝てばかりで、

殆ど、あの場所に行こうとしないので、
メバエお婆様の足腰は、急速に衰えてしまっている。

このままでは、
歩けなくなってしまうのでは?

心配になってきたけれど・・・



yswtdm4.jpg


ヨイショ!


yswtdm5.jpg


あと、もう少し!

お皿が、お婆様を待っていますよ!


yswtdm6.jpg

       ビビちゃん(推定15歳以上♀)

ヨイショ!・・・って、

背後からも、聞こえてきませんか?


yswtdm7.jpg


きっとまた、しっかりと、

立ち上がれると、信じて・・・


yswtdm8.jpg


明日も、明後日も・・・

ヨイショ!って、続けましょうね!





関連記事です。

「ガンバッテ・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/11/05(火) 19:23:20|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちゅぱちゅぱパワー | ホーム | 謎の生活>>

コメント

メバエお婆様を見ていると、生きるのに
理由なんていらないんだと思え、頑張れます。
価値のある生き方じゃない私でも、誰の為にもなって
いない私でも、生きている事はすばらしいのだと
思えます。
ありがとう、メバエお婆様。
  1. 2013/11/05(火) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. 猫草 #-
  4. [ 編集 ]

「ヨイショ!」
聞こえます聞こえます!
老猫さん、ふぁいと~♪
お手々、あんよ…いっっっっっぱい頑張ってるのが愛おしいです~♪
  1. 2013/11/05(火) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様がんばって

こんばんは~
もしかしたら書き込むの初めてではないかな?だったらはじめまして!いつもたのしみに見せていただいていますが今日のめばえお婆様のがんばりには感動してしまいました。

生きることをもう一度考えさせられる一こまでした。またよろしくお願いします。めばえお婆様、がんばれ~~~!
  1. 2013/11/05(火) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

何だか元気がでました。
生きていくのはつらいけど、生きているということだけで
素晴らしいことだと素直に思えた。

ありがとう、メバエお婆様。
  1. 2013/11/05(火) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みんにゃがメバエお婆様を支えていますね~

メバエお婆様の後ろからヨイショの掛け声が聞こえてきます。
メバエお婆様がこんなに頑張ってるんだもの

私頑張らなきゃって思います。
メバエお婆様いつも元気と勇気をありがとう。
  1. 2013/11/05(火) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、すばらしいe-420

ホント、すばらしい!
  1. 2013/11/06(水) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ヨイショッ!ヨイショッ!!

メバエさま頑張っていますね(^^)
何が何でも食べる、食べに行く。が、長寿の秘訣ですね。
  1. 2013/11/06(水) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんはとっても魅力的!
シンプルにがんばって生きているメバエちゃんのこと、
ずっとずーっと応援しています!!
みんにゃで支え合って、ね^^"
↓強面君の元気な姿が見られて嬉しかったです!(お腹すいてたのね><)
スミオ君も元気そうだったし、ひとまず安心しました^^
  1. 2013/11/06(水) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/972-ace52982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)