金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お外のプリン;;

昨日の夜・・・


knuprt1.jpg


どうして?!

どうして、プリンが外に出ちゃったの?!



一瞬、ドキッとしたが・・・


knuprt2.jpg

                           プリン(2歳♀)

プリンは、家の中で、
お婆様の傍に付いていた(^_^;)


それじゃぁ・・・


knuprt3.jpg


あなたは、だぁれ?


近寄ると、


knuprt4.jpg

                           ニゴー(推定5歳♂)

ブーちゃんとニゴーも寄って来たので、

それに脅えて、逃げて行ってしまった(~_~;)


knuprt5.jpg


大丈夫よ・・・

お兄ちゃんたちは、優しい子だよ・・・

焼かつおを持って、
再び、近付いてみたら、


knuprt6.jpg


やっぱり、お腹がペコペコだったようで、


knuprt7.jpg


焼かつおを3本、ペロリと平らげた(^_^;)

私の手が近付いても、怖がらないので、
すっとぼけて、頭を少しだけ撫でる事もできた。

でも、とにかく、他の猫が怖いようで、
かなり、ビクビクしていて、

長く居る事は出来ずに、
暗闇に消えて行ってしまったのだが・・・


knuprt8.jpg


体が小さいわりには、

お腹が・・・ちょっとプックリ?・・・


どうしよう・・・

このところ、あれやこれやで、
トンチンカンな毎日になっている、私だけれど、

どうにかして・・・

脅えながら、必死に生きている、
この子を、早く保護して、

悲しい命が、生まれてこないうちに、
避妊手術をしなくては!って、

強く、思ってしまったのだけれど・・・


knuprt9.jpg

                    チュミレ(9歳♀)

もし、また来たとしても、

ヤンキー女王のチュミレが、
虐めたり、追い払ったりする、可能性が高い(>_<)

なんなら、チュミレを、
家の中に閉じ込めちゃう方法もあるし^^;

だから・・・

どうか、懲りずに、また来てね!

お外のプリンちゃん・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/11/07(木) 20:01:21|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<気持ちの強さ | ホーム | ちゅぱちゅぱパワー>>

コメント

お外のプリンちゃん、可愛いお顔してますね。
お腹、大きいですか?
上手く保護して手術してあげれるといいですね。

ヤンキー女王のチュミレちゃんが、
少~し大目に見てくれたら・・・。
  1. 2013/11/07(木) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

いるもんですね!

こんにゃんにゃ~
けっこういろんな野良君がいるのですね、やはりたくさんの猫がいる家だから寄ってくるのでしょうか。私の家の近所にはまず野良君は姿を現しません。

なんか、うらやましいなって思います。
  1. 2013/11/07(木) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お外のプリンちゃんなにか訴えかけてるような目してますね~
お腹すいてるの!なにか食べさせてって言ってるような・・・

だれかがここに行ったらご飯貰えるからいってみなっていったのでしょうか~
まさか強面くんかな?

うちにもこうして野良さん来てくれないかな~
上手く保護出来て手術出来るといいですね。
  1. 2013/11/07(木) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お外のプリンちゃんもホント可愛いお顔していますね
tyareさんのご近所さんは猫ちゃんが微笑む香りがするのかな?
強面くん、スミオくんも元気で良かった🎶
メバエさんに皆さん元気パワーをわけてあげてくだちゃい
  1. 2013/11/07(木) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

次から次に大変ですね~

これから寒くなると
今まで見たこともないような猫が
エサを求めて姿を見せますから
頭が痛いですね。
  1. 2013/11/07(木) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集 ]

プリンちゃんのそっくり三毛ちゃん、よほどお腹が減っていたみたいですね。
野良仲間からTyareさんの家でご飯が貰える事を聞いてきたのか、それとも助けを求めてきたのかなー。
どちらにしてもこの三毛ちゃんは元飼い猫ではないでしょうか?
なんとか保護できるといいですね。
  1. 2013/11/07(木) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

なんと、そっくり(^^;)


tyareさん、大変だとは思いますが、寒くなる前に助けてあげて頂けたら嬉しいです。
何も出来ませんが、応援してます〜(>△<)
  1. 2013/11/08(金) 03:29:53 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
まだ、幼い顔をしていますよね?
ビクビクしている姿が、可哀そうで、
どうにか、助けてあげたいのですが、
あれから、まだ、姿を見ていません。
チュミレが、追い払っているのかも知れませんが、
寒くなってきたので、心配しています(T_T)
  1. 2013/11/08(金) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: delicaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、野良猫が、いないって、
すごい事ですよ~。
逆に羨ましい環境です(^_^;)
  1. 2013/11/08(金) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
家の前のチュミレハウスの、
かなり近くまで接近していましたから、
よほど、お腹が空いて、
ドキドキしながら、近付いて来たのだと思います。
また、来ないかな~・・・心配しています。
  1. 2013/11/08(金) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
プリンの母親の避妊手術ができませんでしたから、
プリンの妹の可能性もあります;;
だから、余計に気になっているのですが、
でも、本当は、
今は、メバエちゃんの事で、手一杯なんです(~_~;)
  1. 2013/11/08(金) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりんママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
これから寒くなる・・・と思うと、
気持ちが焦りますが、
失敗のないように^^;
どうにかして、あの三毛ちゃん、
保護してあげたいです。
  1. 2013/11/08(金) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒猫の母さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
声もプリンに似ていましたから、
余計に、なにがなんでも、
助けてあげたい!って思いました。
でも、あれからは来ていないようです。
元飼い猫だったら、
これからの寒さは、辛いでしょうね?(T_T)
  1. 2013/11/08(金) 18:36:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
たぶん、1歳ぐらいだと思います。
プリンと血縁があるかも知れませんね?
どうにかして、保護したいのですが、
今のところ、あれから姿を見ていません。
でも諦めないで、待ってみます。
  1. 2013/11/08(金) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

プリンちゃん似の三毛猫ちゃん、可愛いお顔してますね。
血が繋がっているかも、と思うと気になりますね。
また来てほしいと願うtyareさんの優しさが素晴らしいです。
  1. 2013/11/08(金) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

外プリちゃん、かわいいですね。
きっとまたtyareさんに会いに来ますよ♪
  1. 2013/11/09(土) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
プリンより体が小さくて、若い子です。
脅えながら生きている事が、たまらなく可哀そうで、
あれから、ずっと気にしているのですが、気配も感じません。
なんだか、切なくなってしまいました。

↑ 久しぶりにトトの写真をいろいろと見ていたのですが、
やっぱり、まだまだ、引きずっている私です(T_T)
  1. 2013/11/09(土) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
外プリ(笑)小さくて可愛い子です。
焼かつおの味をしめて、また来てくれないかな~って、
期待していたのですが、あれからは来ていないようです。
でも、諦めないで待ってみます。

↑ 今は、ホントに、
メバエちゃんの眼力を信じるしかないようです。
  1. 2013/11/09(土) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/974-afd5b07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)