金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

気持ちの強さ

毎日、注射を続けてきたけれど、


ttgmts1.jpg

                           メバエ(21歳♀)

メバエお婆様の、鼻づまりと、
辛そうな呼吸は、変わらないまま(~_~;)

なので、昨日、今日と、
少し注射を休んでみる事にして、

ガサガサしている鼻に、リンデロンの軟膏を付けて、
インターフェロンを何度も点鼻しながら、様子を見ている。


昨年の2月にも、
同じ事を、トトにしていた・・・


ttgmts2.jpg

                      トト(享年 推定17歳♂)

メバエお婆様と同じように、
鼻の呼吸が苦しいために、ごはんもろくに食べず、

やっと、食べたかと思ったら、
全部、吐いてしまうトト。

毎日、注射に通っていたけれど、
なかなか良くならないので、


ttgmts3.jpg


もしかしたら、トトは、
春を迎える事が出来ないのではないかと、

胸が締め付けられる思いで、

リンデロンとインターフェロンの点鼻を、
泣きそうになりながら、続けていた。

そして・・・

看病の甲斐があったのかは、
分からないけれど、


ttgmts4.jpg


トトは自力で、這い上がって来てくれた。

年齢は、今のお婆様より、
トトの方が、若かったけれど、

体中、病魔に蝕まれていたトトが、
何度も、這い上がる事が出来たのは、

負けるものか!と、思う、
気持ちの強さだったのだと、

今でも、つくづく感じている。

だから・・・


ttgmts5.jpg


トトみたいに、頑張って!とは、
絶対に言わないけれど、

メバエお婆様の、気持ちの強さ・・・

信じていますからね!


ttgmts6.jpg


ねっ!   トト・・・





関連記事です。

「ヨイショ!」

「懐かしい温もり」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/11/08(金) 20:10:21|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちらっと、風邪かも? | ホーム | お外のプリン;;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/08(金) 23:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お手本

トトちゃんやメバエ様の生き方を見習いたいものです。
根性なしの私には無理かな^_^;
  1. 2013/11/09(土) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエ様の眼力v-416e-420は、
気持ちの強さの表れですね~。
  1. 2013/11/09(土) 13:07:25 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

メバエお嬢様には、食べる気力と生きる気力があるから大丈夫。
自分のペースで頑張って。
遠くからそっと祈りを込めて、
元気玉を連続発射してます。
  1. 2013/11/09(土) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/975-b95f00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)