金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ダイジョウブ・・

メバエお婆様は、昨日の夜から、
やたらと、歯ぎしりをするようになったので、


bhdjby1.jpg

                           メバエ(21歳♀)

たぶん、ここ暫く落ち着いていた、
口内炎が、また痛み始めたのだと思って、

今日は、病院で、
痛み止めの筋肉注射をしてもらった。

先生が、お婆様の、
後ろ足の筋肉を触りながら、

「あ~・・・これじゃぁ、歩けないかも・・・」

と、言っていたが、

やはり、筋肉が、急速に落ちている事が、
触っただけで、分かったのだと思う(>_<)


体調を崩してから、
殆ど歩かなくなってしまった、お婆様。

これからは、日に日に、
もっと、歩けなくなってしまうのだろうか・・・

鼻の呼吸が苦しいのに、
無理矢理、リハビリのような事は出来ないし・・・

帰って来てから、不安になって、
いろいろと考えてしまったが、


ふと、振り返ると・・・


bhdjby2.jpg


久々に、お婆様が、
ごはんのポジションに居るではないか(*_*;

急いで、缶詰の蓋を開けようとしたら、


bhdjby3.jpg


逃げるように、いつもの寝場所に戻って(^_^;)


bhdjby4.jpg


暫く、息を切らしていたけれど・・・


bhdjby5.jpg


ダイジョウブ・・・

って、言いに来てくれたのかも知れない。


余計な事、考え過ぎて、
ごめんなさいね^^;




関連記事です。

「希望の光」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/11/16(土) 19:59:29|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デブ猫のお礼参り | ホーム | 希望の光>>

コメント

メバエちゃんは本当に優しくて強くてまっすぐな、
とっても良い子ちゃんですね。
これからも、メバエちゃんが少しでも穏やかに過ごせるように
お祈りしています。
  1. 2013/11/16(土) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

そうですね、心配いらないよって言いにきたのでしょうね。
優しいメバエ様のためにも、
辛いかもしれませんが笑顔を作ってくださいね。
  1. 2013/11/16(土) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
メバエお婆様は頑張り屋さんの優しい子ですね。
きっとメバエお婆様はまだまだtyareさんやみんなと一緒にいたいのだと思います。
メバエお婆様がそう思う限り、おばちゃんもエールを送ります。
  1. 2013/11/16(土) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

メバエお婆様は頑張り屋さんで優しい子ですね。
tyareさんが心配してるのがわかったのね~きっと

だから「心配しないで大丈夫だから」って言いにいったんでしょう。
目がそう言ってるような・・・

メバエお婆様が1日でも長くみんにゃの傍で穏やかに過ごせるようにお祈りします。
  1. 2013/11/16(土) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつも読ませて頂いてます。
メバエお婆様の頑張りを見てると私は落ち込んでられないわ。
元気をもらているお礼にメバエお婆様が毎日穏やかに過ごせることができますように祈ってます。
  1. 2013/11/16(土) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. imi #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

胸にこみ上げるものを抑えるのに必死でした。

メバエちゃんの優しさ、強さ、トトちゃんから
受け継がれたtyareさん家の宝物ですね。

メバエちゃんが「私はまだまだだいじょうぶ!」と
tyareさんに言っていると私も思います。
  1. 2013/11/17(日) 02:50:10 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

21歳の高齢猫さんですから、足は弱って当たり前ですよね。
日々弱る足・・私も先ごろ経験しましたので、見ている側が胸が痛くなりますよね。
でも メバエちゃんは お口が痛くても、自分で食べようとする生きる活力がありますから、
すごい生命力のある子だと思います。
食べたいものを少しでもいいから 食べて、体力つけてください。
刺身でも肉でも 食べたいもの食べてくださいませ。
  1. 2013/11/17(日) 13:58:34 |
  2. URL |
  3. まぐろ #tITeVIvM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お顔の表情、毛並み、お手々、歯ぎしり…点々を思い出します。
メバエちゃん
可愛い優しいお目々…。
お目々の奥には希望の光がポッと灯っている…私もそう信じています!
四方八方から「ファイト・ビーム」が照射されてるもん。
メバエちゃん
ゆるゆるのーんびりくつろいでくださいね。
お口の痛い痛い…少しでも楽になりますように。
  1. 2013/11/17(日) 14:54:13 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/983-c223ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)