金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

番長の異変?

一昨日の夜、家の前に現れた、強面くん^^;


jtkryo1.jpg

                      強面くん(年齢不明♂)

最近は、ごはんの時間だけ、倉庫に現れて、
また、どこかに消えてしまう、繰り返しだったので、

今回も、また、気まぐれで、
家の前に来たのだろうと、


jtkryo2.jpg


いつもの、テンコ盛りごはんをあげたら、
ガツガツ食べていたが、

すいぶんと痩せて、
毛並みが悪くなっている事に気が付いた(~_~;)


jtkryo3.jpg

                      今年1月の写真

今年の初め頃の、寒い時期は、
もっと太っていて、毛並みも立派だったのだが、

まだ、冬毛が生えてこないのだろうか?


jtkryo4.jpg


そして、食べ終わると、
また、暗闇に消えて行ってしまうと思っていたら、

ちゃっかり、チュミレ一家の寝箱を陣取って、
そのまま、出て来ない(~_~;)


jtkryo5.jpg

                           チュミレ(9歳♀)

皆、寝床を失い、困惑している様子だったので、


jtkryo6.jpg

                       ブーちゃん(推定6歳♂)

急いで、別に寝箱を作り、


jtkryo7.jpg

                         ニゴー(推定5歳♂)

一晩、我慢してもらう事にした(~_~;)


jtkryo8.jpg


朝になって、やっと寝箱から下りて来たが、

やっぱり、痩せた体には、
今までの、迫力が無い(~_~;)

それでも、朝ごはんは、
しっかりと食べて^^;

その後、姿を消したので、
今夜は、どこに現れるのだろうと思っていたら、


jtkryo9.jpg


すぐ傍の、違う寝箱に、
引きこもっているのを発見して驚いた(*_*;

天気が良いのに、
ず~っと、箱の中で息を潜めて、


jtkryo10.jpg


傍で、皆が、おやつを食べていても、
出て来ようとしなかった(~_~;)

やっぱり、変かも?

激痩せしている事・・・

冬毛が生えてこない事・・・

もしかしたら、強面くんは、
自分の体の異変に気が付いて、

療養する為に、
ここに帰って来たのかも知れない。

だったら・・・


jtkryo11.jpg


真冬になる前に・・・

早く、元気になろうね!

強面くんは、冬の番長なんだからね!





関連記事です。

「不思議な関係」

「謎の生活」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





             今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/11/22(金) 20:14:18|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日こそ・・ | ホーム | ちらっと、癒しの箱>>

コメント

強面君どうしたんでしょう?
早く元気になってね。
  1. 2013/11/22(金) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #M2nTT.bg
  4. [ 編集 ]

強面くんの異変が心配ですね。
でもtyareさんの家に帰って良かったですね。
  1. 2013/11/23(土) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

強面くん・・・e-444
心配ですね。

なにか、病気?でしょうか

気の休まる間がないですね。
お疲れの出ませんように
ご自愛ください。
  1. 2013/11/23(土) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

強面くん、どうしたんでしょう。心配です。
様子からして体調が悪いようですね。

なんでもありませんように。
すぐにいつもの強面くんに戻りますように。

  1. 2013/11/23(土) 15:20:31 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

どうしたんでしょうね

こんばんは~
強面クン、どうしたんでしょうね、どこか具合がよくないのでしょうか。今までどこにいたのかはいざ知らず、ここには暖かい居場所がたくさんあって住みやすそうです。

ダンボールに入り口を開けていっぱい積み上げたら電気のメーターまで高くなっていますね(笑)
  1. 2013/11/23(土) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

強面くんの体調が
早く良くなりますように・・・。
  1. 2013/11/23(土) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/989-c18e72c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)