金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと、クリソツ?

今日、倉庫の傍で、
見かけた、スミオくん。


trkrstk1.jpg

                      スミオくん(推定3歳♂)

お腹と、お尻だけではなく、
尻尾まで、太ったように見える(~_~;)

この先、100メートルほど、真っ直ぐに
家と家の間を、通り抜けて行くと、

贅沢三昧の、スープや缶詰を食べさせてくれる、
医院の裏庭に出る。

今日も、たらふく、ご馳走になりに行くのね~(^_^;)

で・・・

一昨日、その医院に、
また、亭主の血圧の薬を取りに行った時、

看護師さんが、

そろそろ、スミオくん、
おやつの時間だから、きっと、裏で待ってるわよ~、
一緒に見に行かない?


と、言われて、

あんまり行きたくなかったけど^^;

せっかく、言ってくれたので、
後に付いて行った。

看護師さんが、ドアを開けるなり、

え~~! なんでなんで、なんで~~!

スミオくんが、ふたり居る~!

そっくり、クリソツ!

どっちがどっちか、わかんない~~!

なにこれ~~!


と、大騒ぎするので(*_*;

もしかして、スミオくんに、
兄弟がいたのかと思って、

私も、ドアの外を覗きこむと、


そこには・・・



trkrstk2.jpg

(その時の写真ではありませんが^^;)     オレッチ(推定8歳♂)

なんだよ~! おめぇかよ~!


そこに、スミオくんと一緒に居たのは、
神出鬼没のオレッチだった(~_~;)

なんだか、ガッカリしちゃった(-_-;)

だって、ぜんぜん、似てないじゃない~!


ところで・・・

スミオくんは、「スミオくん」と呼ばれていたけれど、
それは、私が、教えたからで、

その前は、「ハイジ」と呼ばれていたらしい・・・

なんで、「ハイジ」・・・なんだろう(^_^;)




関連記事です。

「贅沢デブ猫」

「デブ猫のお礼参り」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/12/02(月) 20:22:17|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<実家のミーちゃん | ホーム | 記憶喪失;;>>

コメント

こんばんは~

その病院の方スミオくんに餌を食べさせて優しい方々なんですね。
オレッチくんも食べてるのかな~その医院で
  1. 2013/12/02(月) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おめぇもかよ!

また笑わせてもらいました。
なんだよ~!おめぇかよ~!
tyareさんの顔が思い浮かびます。笑

ハイジ・・・・?
たしか、グレーのおっきい猫って言ってませんでしたっけ?
グレー=灰色
だから「灰二」・・・・なーんてね^^;
  1. 2013/12/02(月) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

面白いです。

声に出して笑えたのは久々でした。ありがとうございます。
  1. 2013/12/02(月) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. 諭吉 #-
  4. [ 編集 ]

あはは、ハイジ。なぜハイジ?
ハイジというと思い出すのは
「アルプスの少女ハイジ」です
よ~ん。今度看護師さんに聞いて
みてくださ~い。どう考えてもわから
ない(笑)
  1. 2013/12/02(月) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

笑っちゃいました

少しは楽しみにいったのに、なんだお前かには笑いましたね。猫の面倒見がいい地域なんですね。気持ちの豊かな人がたくさん住んでいる町、野良たちも幸せです。

  1. 2013/12/02(月) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

ホント⁉︎
なんで「ハイジ」なんだろう??
名前だけで可愛いニャンコ想像しちゃいますね
笑っちゃう☆、^_^
  1. 2013/12/02(月) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

ハイジ!!(笑)
看護師さんの色の識別センスもネーミングセンスもずば抜けてんな〜(^^;)


以外にオレッチと仲がいいのか、スミオくん・・・
  1. 2013/12/03(火) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、スミオ君の兄弟ではなく、オレッチでしたかぁー。 
期待してみたのに「チャンチャン!」と聞こえてきそうな落ちでしたね。
スミオ君がお世話になっている医院でオレッチ君もご馳走になっているとは。。
tyareさんの家とこの医院、それ以外にも餌場を持っているオレッチ君なんですね。

それにしても、ハイジと呼ばれていたスミオ君、どこからそんなイメージがわいたのかなぁー、聞いてみたいですよ。
  1. 2013/12/03(火) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
スミオくんが、あんまり沢山食べるので、
面白がって、あげているだけみたいな感じです^^;
他の猫には、あげていないそうです(~_~;)
  1. 2013/12/03(火) 18:26:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
だって、本当にそっくりな猫が居るのだと思って、
覗いたら、オレッチなんだもの(-_-;)
がっかりしちゃいましたけど、

「灰二」~~(爆)
どうも、アルプスのハイジらしいですよ(^_^;)
  1. 2013/12/03(火) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 諭吉さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
看護師さんの、猫に対するセンスが、
笑えますよね~(^_^;)
  1. 2013/12/03(火) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんだか、草の中で寝そべっていた?
だから、ハイジだとか?
でもやっぱり、結びつきませんよね~(^_^;)
  1. 2013/12/03(火) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: delicaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に、スミオくんに、そっくりな猫を見たかったのに、
オレッチだとは・・・(-_-;)
いえいえ、猫が嫌いな人も、もちろん居ますよ~。
お隣の家には、けっこう神経ピリピリしています(~_~;)
  1. 2013/12/03(火) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
可愛いメス猫に、ハイジなら分かりますけど、
デブリンのスミオくんに、
ハイジ~♪って呼んでたのかと思うと、笑えますよね~^^;
  1. 2013/12/03(火) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんばんは。
本当に、グレーの猫だとか、ハイジだとか、
センス、ずば抜けてますよね~(爆)

オレッチは、たまたま通り掛かったところで、
エサの匂いを嗅ぎ付けて、立ち寄っただけだと思います。
見た事のない猫だと言っていましたから。
  1. 2013/12/03(火) 18:47:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒猫の母さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に、オレッチじゃ、がっかりでした(~_~;)
オレッチは、通り掛かったところで、
顔見知りのスミオくんがいたから(でも仲は悪いです)
何か貰えるなら、一緒に貰おうと思ったのかも知れません。
スミオくん以外の猫には、エサはあげていないと言ってました。

草の中で寝転んでいたから、ハイジにしたらしいですが、
でも、ちょっとね~^^;
  1. 2013/12/03(火) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/999-240d36c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)