金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

この子とあの子

生後40日・・・


ankjynr1.jpg


この子の、後ろ姿を見ていたら・・・


ankjynr2.jpg


もしかしたら・・・

6年前の、あの子が、
帰って来たんじゃないかしら?って、

一瞬、ドキッとしたけれど、


ankjynr3.jpg

                           6年前の写真

違うよね?

あの子は、ここには帰って来ない。

それは・・・

あれから・・・


ankjynr4.jpg


お母たんが、年をとってしまった事を、

あの子は、きっと、分かっているから。


ankjynr5.jpg


だから、この子は、あの子じゃないの。

おばちゃん・・・

おばちゃんは、アナタの本当の、
お母さんが見つかるまで、

アナタを大切に、守りますよ。

そして・・・


ankjynr6.jpg


これから先、また、
あの子によく似た女の子に出会っても、

おばちゃん・・・

ずっと、おばちゃん・・・


ankjynr7.jpg

                       プリン(2014年3月没 享年2歳7ヶ月♀)

もう、お母たんには、ならないって、

決めましたよ・・・プリンちゃん




関連記事です。

「Re:ありがとう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/16(火) 21:48:00|
  2. プリン

爺の日

きっと、大丈夫!

って、思いながらも・・・


tdkntmj1.jpg

                            チョマ(18歳♂)

もしかしたら、ヤバいんじゃないかって、

深夜、何度か、不安になっちゃったけど・・・


今朝・・・


tdkntmj2.jpg


気が付いたら、コーちゃんのごはんを、

横取りして食べている、爺さんがいるではないか!


tdkntmj3.jpg


すごいわ~!

やっぱ、メバエお婆様の弟分!


tdkntmj4.jpg


母の日だけど、今日は、爺の日!

頑張ってくれて、ありがとうね、チョマ




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/14(日) 22:44:08|
  2. チョマ

諦めない事

前回の記事に続きます。


よっぽど、痛いんだよね?・・・(T_T)


mbantkn1.jpg

                        チョマ(18歳♂)

今回の、チョマの口内炎は、

今までとは違って、患部が真っ赤に見える分、
今までに無い、痛みを感じているらしく、

その事に、動揺しているのか、
毎回、トイレではない所で、失禁してしまっている(-_-;)

歯ぎしりが酷いので、ヨダレも出ていて、
声までかれているのは、喉にまで炎症が広がっているからだと思う(>_<)

昨晩も、結局、自分からは何も食べなかった。


4年前・・・


mbantkn2.jpg

                         メバエ(当時21歳)

メバエお婆様も、同じように、
口内炎の痛みが取れずに、ヨダレが止まらなかった事があった。

あの時は、週に4回ぐらい注射に通ったのに、
なかなか治らなくって、先生も首を傾げていたけれど、

それでも、メバエお婆様は、
絶対に、食べる事を諦めなかったから、

時間は掛かったけれど、
痛みを克服して、復活する事が出来たのだと思う。

だから・・・


mbantkn3.jpg


チョマも、食べる事を諦めないで!

諦めなければ、きっと克服出来るから!



mbantkn4.jpg


ちょっとだけ、食べたよね?・・・(^_^;)

それでもいいから、頑張ろう!


mbantkn5.jpg


だから、きっと・・・

チョマは、大丈夫!




メバエお婆様の記事です。

「3度目のお願い(T_T)」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/13(土) 22:50:00|
  2. チョマ

急降下

仔猫用の離乳食を、


tmwommt1.jpg

                        チョマ(18歳♂)

ぶっ飛びで、食べまくっちゃうし、


tmwommt2.jpg

                 クロ子

朝は、早々と、サービスカウンターで、
待機しちゃうくらい、絶好調だったはずのチョマが、


tmwommt3.jpg


一昨日、急にピタリと、食べなくなってしまった(*_*;

また、口内炎が痛くなってしまった様子なので、
すぐに、病院に連れて行って、

痛み止めの注射をしてもらったのに、
今回は、ぜんぜん効かないらしく、


tmwommt4.jpg


昨日は1日、ギリギリと歯ぎしりばかりして、
やはり、何も食べないままなので、

痛い事は、分かっているけれど、
仕方なく、a/d缶を強制給餌してみたら、

開いた口の右の奥と舌が、
出血でもしているかのように、まっかっか!

なので、今日も病院に連れて行って、
前回よりも強い、痛み止めの注射をしてもらった。

風邪の症状も、少しあるので、
余計に炎症が、酷くなってしまったらしい(>_<)

だから、今回の強い注射も、
即行で効くとは思えないので、

まだ、暫く、チョマは、
自分からは、何も食べないと思う。


tmwommt5.jpg


頑張れ、チョマ!

我慢して、a/d食べながら、
この痛みを、乗り切ろう!


tmwommt6.jpg

           メバエちゃん                                  マロちゃん

お姉ちゃま方も、
まだまだ、チョマは若造なんだから、

まだまだ、頑張れるよ!って、

きっと、見守ってくれているからね!




関連記事です。

「ぶっ飛び爺ちゃん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/12(金) 22:26:50|
  2. チョマ

その後のデブリン

とにかく、w/d缶だけを・・・


dnknsnio1.jpg

                 デブリン(推定13歳以上♂)

って・・・

私なりに努力して、
食べさせているつもりなんだけど、

デブリンには、他にも数ヶ所、餌場があるようで、
最近は、夜しか、ここに来ないから、


dnknsnio2.jpg


お漏らしはしなくなったけど、
たぶん、下痢は治っていないと思う。

だって、へこんだ脇腹は、
へこんだまんまだもの

だから、思いきって、捕まえてみようと、
食べている時に、首を掴んでみたら、

掴めたけれど、すっごく怒ったので(*_*;

これじゃ、たぶん、ネットに入れられないで、
ケガをするだけだと思う(>_<)


dnknsnio3.jpg


それでもって、またしても(~_~;)

デブリンが、せっかく、
一生懸命に食べているところに、

わざと、わざと、来て、騒いで!


dnknsnio4.jpg

                           オレッチ(推定11歳♂)

食べているのを、邪魔しに来るヤツが、いるんだもの!

また、マジで、キレそうになって、
泣きたくなっちゃった(>_<)


dnknsnio5.jpg


チビ太くん・・・

どうにか、なりませんかねぇ~?・・・



って、君に頼むのが、間違いか?




関連記事です。

「食べて治そう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/10(水) 22:19:14|
  2. チュミレと舎弟たち
前のページ 次のページ